マタニティ〜ハーフバースデーの組写真

ニューボーンフォト・出張撮影 mk PhotoWagon

フォトグラファーのMikiです。


大阪も休業要請が一部解除になり、

新型コロナウィルスの新規感染者数が少なくなったのにホッとしています。

まだまだ油断はできませんが、徐々に日常を取り戻せたらいいなと思います。


【家族の組写真】

マタニティフォト

ニューボーンフォト

1ヶ月記念

ハーフバースデー


ちょうど一年前、マタニティフォトを撮らせていただいたご家族様。

その後ニューボーンフォトのご予約もいただきました。

マタニティフォトの撮影の時に、お姉ちゃんに

「生まれてくる弟くんに、プレゼントしたいものはある?」

と尋ねたところ、写真のベビーウォーカーを持ってきてくれました。

自分が使っていたものだとのこと。

お姉ちゃんの愛に感動してしまい、ニューボーンフォト撮影時に

マタニティフォトとのビフォーアフターの構図にも使わせていただきました。

その時点でこの組写真の完成形が頭から離れず、

ご家族に作品モデルのお願いをして、1ヶ月後と半年後、

ちょうど赤ちゃんがウォーカーに座れるようになった時を区切りに

追加で撮影をさせていただきました。

写真1枚1枚は、その瞬間瞬間を切り取り残すものですが、

写真と写真の間はしっかり繋がっていて、

たくさんの思い出を呼び起こしてくれるものです。

もし、この姉弟が成長して、大人になった時に、

お父さんとお母さんと一緒に、この写真と同じ構図で記念写真とかを

自分たちから発案して撮影したりしたならば、

私は世界一幸せなカメラマンではないだろうか。

そんな妄想もしながら、

10年後20年後にこの写真を見て、ご家族はどんな話をするのかなと想像しながら、

ご家族にとって素敵な記念の1枚になるように写真を撮っています。



​写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

Copyright©2019MKPhotoWagon All Rights Reserved.